電気温水器の調子がだんだん危なくなってきました。


夜中、女性が叫ぶんです😱

👩タンクのお湯が無くなりました💦


えぇ〜

そんなはずないでしょう。

寝る頃みたらタンクのお湯は三分の一しか

減ってないけどぉ💢

って感じなのです。


どこか水漏れしてるのかしら?



電気代がみるみる値上がりするので

交換したいとは思ってたのですが

タンクだけなら100万なのですよ。

夜中にお湯無くなるし交換時ですね。


細かい事言うと、我が家のタンクが暖給一体型?

でお湯も風呂も暖房もこのタンクで賄ってた

のですが、もう、この手のタンクは製造してないと…

知らなかったぁー💦


どちらにせよ交換。で、エコキュート。

そして暖房はエアコン。


エアコン無い我が家。

寒冷地エアコンにしないと氷点下になる地方

なので割高だが仕方ない。

しかもパネルヒーターはもうやめて

エアコン1択。大丈夫だろうか。

ここ1カ月、土日は電気屋さんと話し合い。


昨日とうとう支払いであとは取り付けを待つだけ


エアコンを居間に高いのを1台2階に3台。

エアコンなんて初めて取り付けるので穴開けて

コンセント付けて…

もう、1からですよ💦


そしてかかった金額がザックリ200万😰

車でも買った?って思おうか…

頑張って働かないと!


でもエコキュートの電気代が半分以下になるそうなので今年の冬が楽しみです。

ちなみに真冬は10万近い電気代でした💦

エグい🤔


ここだけの話、友達に旦那さんがほくでん

働いてる方いるんですが毎年ハワイ行ってVUITTONの

一式持ってる専業主婦いるけど…

それで、電気代上げるの?

おかしくないか?

☝️聞かなかったことにしてください。


あっ、夏も!今は去年より過ごしやすいけど

8月にはエアコン取り付けてもらえそうなので

それも楽しみ😊

せっかくだから暑くなっておくれ⁈程よく。

扇風機5台で頑張ってたのでね。笑

冷たい風とか車の中でしか味わった事ないな。