夏デス | おひさま日記

おひさま日記

日々の生き物ライフとおひさま自転車乗りの日記

みなさま、お暑うございますヒマワリ
連日の猛暑に負けず、お元気かしら。

夏の高校野球が始まりましたねぇ野球

ワタシ、普段は野球中継にも全く関心を示さないんだけどね。近所でやっている高校野球は、どこを応援するでもなく、時々ふらりと見に行く事があります。

先週の日曜日には、元野球少年だったダーリンと外出帰りに球場へ寄ってきました。

試合を見ていると素朴な疑問がたくさん湧くので、一つ一つ質問。選手の一人一人にも想像を巡らせながら、あーだこーだ言いながら見るのは面白いね。

当たり前だけど、彼らは目の前の試合に負けたら次はもうないのよね。打たれたり、痛恨のエラーが出てピッチャーが動揺する姿なんかも含めて、選手のひた向きなプレーについ見入ってしまったわ。

相手チームの守備に思わず手を叩いてしまい、シーン、という場面もあったけど。

また来週も行こっかな。

あと、ツールはさ、フルーム強いねぇ。見かけも、インタビューでの様子もとても温厚そうなのに、戦い方が、凶暴なんだ(笑)。新しいタイプの王者が誕生しそうだわね。

その他の近況報告といえば‥

メジロの巣、卵が食べられちゃったみたい(涙)。自然界は厳しいわ。
photo:01


photo:02


それにしても良くできてる。すごく細い植物の繊維で、それはそれは丁寧に編んである。中はフワフワ、外側は丈夫に作ってある。

材料も変えてあって、外側にはビニールシートの紐のようなものも使っている。もしかして、防水まで考えているのかしらん??

人間より、余程器用でないの。

iPhoneからの投稿