フル、走ろっかな | おひさま日記

おひさま日記

日々の生き物ライフとおひさま自転車乗りの日記

みなさま、こんにちは♪

今日は、またまた寒い一日でした雪
あの冷たさは、最高気温が10度に満たなかったと思われます。

それでも、太平洋側は平和な方ね。日本海側は大雪で大変そうですもの。白馬へスキーに行っていた友人から写真が添付されてきて、駐車してあった車が、一晩でかまくらになっていました。

昨日は一日インドアだったので、今日は予定通りのラン。頭高山の3回目です。今日は、前回より歩いた区間は少なめ、ちょっとだけ坂を頑張って登ってみたりして、LSDよりやや強めの負荷になりました。脚が重くなったり、回復したり、ハイキング気分でのトレーニング。

しっかし、寒かった。フリースの上着、ウィンブレに、フリースの帽子、手袋をつけたまま、ずっと走れるぐらい。でも、丹沢の山々は、いつになく美しかったな~。

走行時間: 90分(LSD~)
走行距離: 11キロ

12月から続いていた、大増量キャンペーンもどうやら終了に近づき、車体の重さも通常に戻りつつあります。やれやれ。ためしてガッテンが、「はかるだけダイエット」のオンライン版を始めてくれたので、それを利用して、ほんの少しずつ落とすことにしました。

冬のランを続けるためにも、目標にフルマラソンを考えています。

とは言っても、初心者でも出やすい春の大会は、意外に少なかったりする(または定員に達して締切)。ソウル国際マラソンも考えてみたものの、制限時間が5時間。これは初参加の私にはプレッシャーが大きい。

そこで、4月3日(日)開催の
四万十川桜マラソン というのを見つけました。

これ、いいかも音譜