写真集 | 平凡なくらし

平凡なくらし

記録や記念のために、
たまーに更新。

去年の母の日、、

植物が大好きな義母に、寄せ植えを送ったら思いのほか重くて…そのせいで腰を痛めて、いまだ治ってなくて滝汗


今年はちょうど娘のところに遊びに行ってたし、何にしようか迷ってたら…母の日過ぎちゃって


父の日とまとめてしまいましたニヤニヤ

義父も高齢だし、毎回お酒もなんだかなーって思って、今回はグルメカタログギフトに決めて、2人で美味しいもの食べてもらえたらなと音譜

それと一緒に、私たち家族の写真を冊子にして。写真集っぽくして同封。

そしたらそれが好評で!

泣きながら見たよーって、電話もらっておねがい


義父母は、ガラケーで操作も得意じゃないからスマホのように写真も送れなくて。

大きくなった孫たちを見て感動してました音譜


なかなか会えないから、シンプルこういうのが一番かなって。


喜んでもらえて私も嬉しい!


これ作るのに3時間くらいかかったから笑

平日の時間ある時に写真屋に行って、ほぼ店員さん独り占めして…


無数の写真を見てると、目はシパシパしてくるし、だんだん疲れてきちゃって、最後の方は配置も適当っぽくなって申し訳なかったけど、仕上がったら自分用にも欲しくなり追加で作ってしまった照れ


手元に同じのがあったおかげで、電話でお互い写真集見ながら説明も出来たし、思い出話に花が咲いて楽しかった〜花


ついつい義母との電話は長くなっちゃうけど、今回はさらに長かったかも笑


私もたまにお酒飲みながら写真集眺めて…思い出に浸ったりにっこり


2冊目作ろうかな笑

なんてね!


毎年プレゼントこれでいいかも飛び出すハート