今日は天気も良くライブの予定もなかったのでクレド岡山の20階にあるスカイギャラリーで開催されている中塩美知子さんの個展に行ってきました。

 

以前良くライブを行なっていた表町にあったカフェでのタマタマ開いていた中塩さんの個展が縁で知り合って以来毎年今くらいの時期には岡山で個展があるのでいつの間にか皆勤賞となっています。

 

そういえば広島の個展ではshab◎nのライブも企画していただきました。

 

ちなみに昨日はマリ子さんが訪れて「よかった!」と印象を語っていました。

ならばどうしても行かねば...と行ってきましたがライブと同じで生で見る作品には"作者の思い"がヒシヒシと感じられとても濃密な時間を過ごせました。

 

来場したお客様から「shab◎nの方ですよね!?」と声をかけられ偶然にも"しゃぼんのたね"にいらした方と出会い不思議な縁に驚いたりしました...。

 

油絵以外で今回の作品では墨を取り入れ独特の彩色で表現された作品に心惹かれました。

 

話を聞かせていただけば油絵と融合するのは苦労があったけど...とのことでしたが

黒でも濃淡で表現される日本人ならではの色彩感覚には感動しました。

 

 

20日までクレド岡山20階のスカイギャラリーで開催されています。

 

是非その目でお確かめください。