歌物のコメント | jajaの秋山ッス

jajaの秋山ッス

OFFICIAL BLOG

昨日、歌わせていただきました
加古川の「ウィズユー」のオーナー
横山さんのコメントが素晴らしいので
載せさせて頂きますね





昨日の木曜日は、元来は定休日ですが、朝は、加西「エルラルゴ」さんの、スキヤキ新年会に、母とお邪魔した後、夜は、秋山幸男さんのライブ“秋山幸男フォークナイト”開催日でしたので、お店に入りました✊😉

jajaさんのリーダー、ソプラノサックス奏者の秋山幸男さんですが、実はギター片手に、ボーカルが、ミュージシャンとしてのスタートとのことで、歌唱を楽しみにしておりましたが、カラオケ界の皆様は、楽器系はともかく、歌唱には、敏感!耳が肥えています。私も、もちろん厳しい耳を持っています⁉️(笑)が、しか~し、大どんでん返しの、なめたらいかんぜよm(__)mどこで培われたのか、この音楽的センスは、ヤッパ、抜けていることを思い知らされる事態になり(笑)ボーカル力も、2時間ライブの後半になり、聞けば聞くほど、じわじわと来て⤴️まさしくプロの実力を出しきりました🎵また、聞きたくなる…もっと聞きたい!が、プロ歌唱なのだと実感の、本日です😌💓薄すぎず、濃いすぎず、なるほど✊😉です。

が、また大会歌唱は、別ですよね⁉1曲1コーラスの世界だから、インパクト重視になると思うから、なれば、歌唱にもTPO、戦力は必要で、闘う歌唱、ライブ歌唱は、別物に思う😂秋山さんのライブ後に、しみじみ考える、今日この頃でしたf(^_^)

秋山さん、サポートギターの舘野さん、楽しい時間を有り難うございました(^o^)/
ご参加の皆様、有り難うございましたm(__)m💕
ライブ後に、秋山さん、舘野さん、それぞれの収録もさせて頂きました。お楽しみに🎵