デビュー8周年記念ツアー成功への道・第85回 | jajaの秋山ッス

jajaの秋山ッス

OFFICIAL BLOG

今日は昨日のショックを引きずりつつ
天候が荒れ模様なのでストリートは中止
こーゆう時はあせらず、一回立ち止まるのもいいよねー

家でニューアルバムのバラードを一曲書き終えました。
タイトルは・・・・まだヒミチュ♡

夜は大好きな映画観賞
大ファンのトム・ハンクス主演の「幸せの教室」
観てきましたよ

50過ぎでリストラでクビ
決して大げさではない、現実的なオープニング
もし自分がその立場だったら・・・っと考えると
背筋が寒くなるね

映画自体は楽しめました。

話は変わるけど、最近ユーチュウブで見たんだけど
タイトルなんだったかな・・・
日本のどこが借金大国だったかなー

まー、信用度の高い話の内容なんだけど
ぶっちゃけて言うと
日本は実は世界一豊かな国なんだと
中国やアメリカを抜いてね

世界一安心して住める国はどこだろう・・・
世界一豊かな国はどこだろう・・・
きっとこの海を越えた所にあるんだろうなー

なんて言う夢は無いのですよ
灯台もと暗し・・・この日本が世界一なのだよ

この国がある意味のゴール
だと思ったら、なんか・・・
嬉しいやら、悲しいやら、複雑だけど
感謝しますよね、いろいろと

まだ失業率も世界に比べたら低いよね

ヨーロッパでは若者の失業率は50パーセント超えてる国がいくつもあるってね
大変だよ

これから世界はどう変わって行くのかな

そんな事を考えながら、晩春
の夜はふけていく・・・・