さてさて、子供たちは、雨で出かけられずに

家でストレスが溜まっている状態ですね。(そりゃそうだ)

そぉいえば、最近本を読んで聞いてくる質問が、難しくなってきて

先日聞かれた質問は、

 

「ねぇねぇ おとん。

『気を付ける』 の 『気』って何?

『気』に何か付けるの?」

 

 

うっ・・・寝起きの質問がこれか・・・

 

 

5歳児の質問って難しくなりますね。(汗)

 

 

 

 

ドラゴンボールや、北斗の拳からについて教えてもらったからな。

あー。気・・・気は、「気持ち」とか、「意識」とか、「元気」とか。。。。

どう説明しようかなぁ。。。

 

 

再ダイエット 91日目!

 

病院で、やっと薬を減らしてもらえた。よかったー!

ダイエットの成果が出た気がする。

にしても天気が悪すぎて歩けない日々。。。秋雨前線ってやつ?

 

8/7(土) 72.6kg  血圧 104/78 脈拍81 (1871歩)

 

8/8(日) 73.5kg  血圧 112/70 脈拍59 (1714歩)

 

8/9(月) 73.4kg  血圧 112/74 脈拍58 (10392歩)

 

8/10(火) 73.8kg  血圧 125/81 脈拍64 (10659歩)

 

8/11(水) 73.1kg  血圧 119/79 脈拍63 (2319歩)

 

8/12(木) 73.0kg  血圧 118/77 脈拍57 (5918歩)

 

8/13(金) 73.3kg  血圧 126/84 脈拍58 (1862歩)

 

 

ここまで来たら、どうにか70キロを切りたいですね。

フォローしてね

 

 ① 食事

    朝食は、普通(健康的)

    昼食は、軽めにする。(サラダもしくは、一本満足)

    夕食は、普通(もともとお酒は飲まない) 

    夜食は、お茶程度



 ② 運動

    ウォーキング。できれば8000歩

    出来ない時は、30日でシックスパック運動ww

 

 ③ 記録

    前回のダイエットも記録が一番重要だった。

    これがないと、続かないよね。

    意外と、こまめにメモするのが好きな方だと気が付いた。

    連動アプリが助かるんだけどなぁ