何故なんだ。

不条理。

死にたいと思ったわたしは
のうのうと
今もぴんぴんして生きています。

それなのに
死にたくなかった
親友や義弟は
死んでしまいました。

最期迄頑張った親友に
医師は告げました。

もう治療法が有りません。

義弟は、何が何やら
解らないままに死んでしまいました。

神様は、居るのでしょうか?

いつだって、何の罪もない
落ち度も有る訳もない
人達を連れて行く。

死にたいと願ったわたしなんかは
これからもぴんぴんして
元気に生きて行くのでしょうね。

嗚呼、わたしは死ぬもんか。
生きてやる。

神様なんて居ないから
居たとしても
何の願いも叶えてくれやしない
天国なんてくそだ。