わたしは、頭がおかしいのだろうか?
とたまに思います。

答えは、YES!なのかな?
イエス・キリスト。
はい、わたしは、キリストです?
Jesuschrist。

神の子。

実家と言うか祈祷師だった叔母は、真言宗。
弘法大師、空海様を信仰しておりました。

自然、わたしも真言宗派と勝手に思って居ます。

話が反れました。
わたしの頭ですね。
やはり、おかしいんでしょうか?
夫に尋ねたら、そうだと言いますが(泣)

以前、大きめの精神科病院に通院していた折り

診察待ちに病棟の喫煙室一服した所。
中々の長期入院風なおじさまに名前を尋ねられ
素直に答えたら、紙にわたしの名前宛に
メモを下さいました。

そこには、天皇陛下から賜る褒章の名前と
貯金一兆何億円だかとか。
厚生労働大臣賞だとか。

色々書かれて居ましたよ。

それから、ややして
わたしも諮らずも入院と成りまして……。

そうしたら、入院して直ぐに面会申請がありました。

何と褒章おじさん😱

何処で見ていたのか、空恐ろしく成りました。

無論と言うか、看護師さんが気を効かせ
具合悪いって言って置くからねと
断って下さいました。

仲良く成った男性患者さんの中には、外出から帰宅して、喧嘩を売られ3人倒して来たとか
自衛隊に狙われて居るとか言う人も居ました。

あれも妄想だったのかなー……。

楽しくみんなで過ごした入院生活。

あの人達は、元気だろうか?