こんにちは 富士山

韓国韓国 在住rainbowです

 

 

山へ歩きに行きましたが、

毛虫多くなってきました。避けて通ってるつもりでしたが、

帽子からピューっとぶら下がってきたり、気づいたらズボンにも引っ付いてたりします

これからの時期はもっと色々虫が出てくるので大変ですアセアセ

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま   ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

3月のある日

金曜日夜に決まったことがあって、土曜日早朝から出かけることになりました。

 

地下鉄ホームに来てから始発が25分後だとわかりました。
行き方検索したらこの時間出てたけど、25分も待つならバスで行った方が早かったですタラー
 
 
 

 

眠いから首枕して寝ると言って電車でもうつけてます

混雑してるときは恥ずかしくてできないけど、空いてるから大丈夫だと言い張る旦那さん

 

 

 

高速バスターミナル到着

光州へ出発

 

 

 
用事を済ませて一泊して翌日ソウルに戻ります。
高速鉄道SRTは夜10時発くらいまで満席でした。
宿泊したところからの高速バスも朝便しか空いてなく、どうせ早く帰るなら高速鉄道で帰りたい
 

 

で、旦那さんが予約したのですが、

 

 

立ち席+座席 ということになってしまいました

 

立席と座席ってことは最初だけ立ってればいいんでしょ?

 


と思いながら、乗車したら

あらガラガラ

え?? 

このままずっと座っていけるんじゃない? 

 

もしかしたら最初だけ座れるのかも とようやく気付き(遅すぎるけど)

 

ひと駅だけ通常の客室座席に座りました。

次の駅に着く前に移動開始

 

 

避難せよ

 

 

避難先はこちら

 

 

出入口扉の前、デッキにある特別席

普段は折りたたんであります

 

 

 

私も反対の扉の前にある席に
 
 
進行方向(ソウル方面行き)逆向き席だけど
足元広い
静か
窓あり
駅に停車して扉が開くときは立って横にいないといけないけど、
 
キラキラキラキラこの席最高でしたキラキラキラキラ
 
 
前にSRT乗った時、この席に座ってる人居たから、係員に この席座るにはどうしたらいいんですか?と聞いたことがあるの。
ここは座れませんって言われたけど、
じゃあ、座ってる人は何なのよ!って思わない?
よくわからない回答されてもやもやしてたけど、
一般に販売はしてないっていう意味だったのかな。
 
こういう時に座れるみたい。
 
もちろんちゃんと係員の巡回があって予約画面提示しましたよ!
 
 
 
もうすぐ日本はゴールデンウイーク
韓国は5月5日が子供の日で休みなので三連休です
 
 
私も日本一時帰国しまーす!