こんにちは 富士山

韓国韓国 在住rainbowです

 

 

ソウルは最高気温が10°越えの日が増えてきました。

少し暖かくなって春はもうすぐですね

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま  ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

 

韓国はカフェ天国

チェーン店から個性的なお店まで本当に多いです。

ひと昔は脱サラしてチキン屋をやる!っていうのが流行りでしたが、

最近はもっぱら、脱サラカフェが多いようです。

 

デザートもある店も多いけど、本当に美味しい店ってまだ少ない様に思えます。

 

 

私はスターバックスとかtwosomeとか、家の近所のチェーン店によく行きます。

PC持ち込みもするし(毎回じゃないよ)のんびりティータイムを楽しんでます。


で、気になることがあります

 

それは

 

席だけキープして人がいないところがある

 

混雑してるときは本当に迷惑行為です

 

昨日は

私が来たときはすでにこの状態でした

 

 

 

 

 

 

タンブラーと本だけ置いてある

 

タンブラーの中には飲料入ってるかどうかわかりません。

もしかしたら入ってないかも???

 

しかも

 

3時間半この状態

(私は3時間半居ました。主人は一度も戻ってきませんでした)

 

店員さんも何度も来てるけど、そのままの状態にしてあげてる。

 

この席だけじゃなくて

私から見て右側の席も長時間放置プレイ

 

PCスタンドもちこんでテーブルの上はすごい状態になってます。

 

その人は途中戻ってきたけど、なんだかペダル(配達員)っぽい感じでした

配達が入るまでカフェ拠点にして休んでるのかしらね。

 

写真の主人、何時まであの状態だったのか気になります

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

にほんブログ村