こんにちは 富士山

韓国韓国 在住rainbowです

 

 

旧正月も終わり、大寒波も少し落ちついて1月ももう終わりですね。

 

週末はスノーボードに行きたいといっている旦那さんですが、

寒いし、手首捻挫してるし、足も痛いしホテルの部屋でできる楽しみ何かないかな・・・と考えています

 

 

ふとん1ふとん2ふとん3 ふとん1ふとん2ふとん3 ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

昨年5月から通ってる アパート(マンション)内のスポーツ施設

最初は毎日行ってたけど、最近は軽く腹筋とかやる程度アセアセ

 

昼間に山登りしてくると、夜ランニングマシンしないし

おまけになんだか学生増えて、おしゃべり会合の場みたいになってしまって

うるさいし、人数多いし。

 

 

 
問題なのは誰でも簡単に入れちゃうこと
一応受付システムあるけどやらなくても平気だし、
スタッフがいない時間帯に入るときは顔認証するので会員以外入れないけど
入口は施錠されてない時間が多いのでフリーパス状態です。
 
ゴルフ練習場もまた、会員じゃない人が使ってることがよくあったらしく、
施錠して会員しか入れないようにしました。
それがいいよね!
でも、私はいつも認証エラーになってしまいます。
一人の時は中にいる人が開けてくれたり、旦那さんと一緒の時は旦那と一緒に入ります。
 
で、我が家の最近のスポーツジム利用法
 
 
シャワーのみ 銭湯利用
 
 
キッチンと洗面台は熱いお湯がでるのに、シャワーは熱いお湯がでるのに時間かかるし
温度上げても熱いのがでないので、さむくて風邪ひきます。
 
スポーツクラブのシャワーは勢いよく熱いお湯でて
固定式で使いにくいけど、あたたまります
ロッカールームも床暖房で暖かい。
入口からシャワー室直行の人も多いです
もしかしたら会員じゃないかもしれません。
 
 
そして、シャワー仲間もできました。
初めてアパート内での韓国人のお友達です
一人は私より年上だろうと思ってたら年下でした。
一人は運動しないでもっぱらシャワー利用だそうです。
 
外人だからか根掘り葉掘り色々聞かれて答えるのに大変でした。
運動しないシャワー専の子は日本語ペラペラなので助けてもらいました。
 
たまには運動もするけど
しばらく銭湯通いは続くと思います