こんにちは 富士山

韓国韓国 在住rainbowです

 

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

 

鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅鏡餅

 

 

私、rainbowは昨年秋に一か月日本に一時帰国してました。

 

 

そして、年末年始にもまた日本に行ってきました。

 

今回は2022年12月に就航開始した

エアプレミアに搭乗しました

 

 

 

LCCではなくFSC(フルサービス航空会社)の間に位置する「ハイブリッド航空会社」と位置づけ

 

機体はB787-9です

だから機内も広い!

 

日本帰る少し前に、仁川空港で誘導路をトーイングカー(牽引車)で同機をけん引中接触事故が起きたのでどうなるか心配してましたが、無事運行できて良かったです。

 

 

仁川空港発は朝8:00

仁川空港行のリムジンバスは家の近くから出てるのは未だ運休中だけど、

駅まで行ったら朝3時台からバンバン出てるのでそこは安心

こういうところ韓国の良いところ。

日本はそんな時間バス出てないよね

 

搭乗しました

 

 

前日から降ってた雪が積もってます
 
機内は
モニターあり
映画や音楽ありました
USB式の充電もできます
 
 
 

 

エアプレミアはプレミアムエコノミーとエコノミーの2種類です

プレミアムエコノミーは結構広くて機内食も出るし、長距離路線はいいかもしれません。

 

出発時刻になっても荷物積み込みしてるし、

これは遅れるなショボーンの予感

 

出発準備のため遅れますアナウンス

で、

時間かかるから先にドリンクサービスしますということになって

コーヒーとお水もらいました

 

なんと 小さいカステラパンみたいなのも出てきました。

 

 

お水しかもらえないと思ってたので、コーヒーも出てちょっとラッキー

ゆっくりコーヒー頂いてたら、

雪下ろし作業が始まりました

 

 

 
結局1時間半遅れガーンガーンで出発しました。
 
客室乗務員は韓国航空会社が好きな?若くてきれいな方が多くて
とても丁寧だったし感じもよかったし、髪もきちんとまとめてるし100点
 

ちなみに、往路は満席でした

ほぼ韓国人で完全アウェー状態

ようやく日本行けてうれしいという声が聞こえてきたので、これが本音でしょうね

 

 

成田空港は第二ターミナル到着
 
昨年に続き、ビーグル犬に好かれてお座りされてしまい
全量検査となりました
でも、持ち込み禁止物はなかったので、全部見てもらって無事税関通過
 
復路は真ん中の通路側に座ったので外見られず残念でしたが
眠かったのでまあいいや
 
帰りはなんと
 
 
 

 

全州チョコパイが出ました

大きいの

 

空港(制限区域内)で食事を済ませようと思ってたのに、営業時間が12時からで空いてなくて

食べ損ねてお腹好いてたので

この大きいチョコパイ全部食べちゃった

お腹いっぱいになります。

軽食でて本当に助かりました。

 

 

今年もブログも頑張って続けます!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

にほんブログ村