こんにちは 富士山

韓国韓国 在住rainbowです

 

 

ソウル首都圏地方を襲った集中豪雨のあと、朝晩の風が涼しいと感じるのですが、

窓開けて寝てたら寒くて鼻水がとまらない悲しい

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま 

 

 

韓国2年目の時、新築の家なのに壁紙にカビが生えるくらいの長梅雨だったのは覚えてるのですが、

何日も非常に激しい雨が続いたのは初めてかもしれません。

 

まず、我が家(部屋)自体は被害なし

しかし、アパートは大変でした。

前回の大雨の時も土砂が流れてきたし

 

リビングの方は中庭側になってるので外で大変なことになってるのが分かりません。

 

気になって玄関出てみたら

 

 

 

また土砂流れてきてました

 

ここは韓国です

やること早い

翌日朝から重機入って土砂かきだしたりして10時くらいにはきれいになってました

 

 

ニュースで流れてた江南カンナムの浸水被害

まさかあの大道路が・・・と思いますよね?

 

浸水した車

あのあとどうなったかと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放置プレイ

ちょっと見難いのですが真ん中に泥まみれの車があります

 

 

 

この下に地下道があるのですが、多分地下道で浸水した車だと思います。

引き上げられてそのまま置いてありました

車の持ち主はどうしてるのでしょうね?

全損扱い保険処理したからもういいや状態なの??

 

私だったら水ひいた後どうなってるか見に来るけどね

 

 

 

 

 

 

 

おまけちゃん

来月日本帰るぞー

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

にほんブログ村