こんにちは 富士山

韓国韓国 在住rainbowです

 

 

先月は梅雨で豪雨があったりして、裏の山から土砂が流れてきたり

少し大変でした。

旦那さんも住民援助隊として土砂降りの中、カッパ(レインウエア)着てお手伝いに出ました。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

7月に入り

ようやく

ようやく

 

コロナワクチン3回目接種できました。

 

2回目接種後、6か月空けたかったのでその日程で予約していました。

(昨年日本に一時帰国する前に予約)

 

旦那さんは近くの病院で当日キャンセル枠で3月に接種済み

その時一緒にやっちゃえばよかったけど、予約してたのでその時やればいいや。

と思ってました。

 

 

6か月待って、今週末だ!!って時に

 

諸事情によりキャンセル

 

それから3か月

ファイザーで予約してたのですが、

ノババックスになると病院から電話。

全然いいのでそれに変更

 

 

終わってからカカオトークに届いた接種証明

 

 

 

ノババックスワクチンの副反応は???

 

注射するときは先生がとってもうまくて

筋肉注射なんだけど全く痛くなかったです。 これは2回目同様

 

接種後、待合室で15分くらい様子見

この間に腕がズーンと重くなったけど、休んでいる間に重さは無くなった。

 

ゆっくり歩いて家に帰り

どうなるか怖かったけど

 

 

接種したところを押すように触ると少し痛いが、

それ以外は

 

副反応なし

 

いいよ!!

(年齢いってると副反応ないっていうけど、歳が理由でも副反応ないのはいいわ!)

 

今日で3日目なので、一応まだ運動も控えてるけど

だいぶ楽です。

 

 

韓国もまた感染者多くなってきてるのですが、

早く終息してほしいです。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

にほんブログ村