こんにちは 富士山

韓国韓国在住rainbowです

 

韓国は日曜日くらいからまた寒くなるようですよ。

 

タイトル通り、rainbow家

カンボジア、アンコールワットに行ってきました。

 

どこに行こうか悩んで悩んで出発4日前とかに予約するという・・・いつものことか。

 

今回は韓国発のパッケージツアーを利用。

後日色々upしていこうと思ってますが、シェムリアップ韓国人だらけでしたよ。

 

 

まず、

アンコールワットがあるシェムリアップまでは韓国(仁川・釜山)からから直行便があります。

日本からは直行便無いのかな?

私たちは

スカイアンコール航空を利用。

委託荷物15㌔

 

エアバスA320

3-3配列 モニター無し。

 

8~9割うまってましたよ。

個人で予約してる人はほんのわずかな感じ。

ほとんどツアー客

 

ICN 11:20 → REP 15:10

   REP  00:35 → ICN  07:40 

 

 

 

 

座席の広さ

 

 

 

 

LCCなので機内サービスは有料。

カップラーメンと炭酸飲料注文する人多し。

ラーメン結構匂うよ~

 

 

飛び立って少ししたら、

ドリンクサービスがあった。

 

 

なんと

コーヒー か お水 二択

 

 

 

 

 

到着1時間くらい前にもう一度ドリンクサービスあり。

 

 

 

帰りは深夜発なので、ドリンクサービスは1回(到着近く)でした。

この時もコーヒーかお水選択できました。

 

客室乗務員は英語オンリー(もちろんクメール語もあり)

英語もちょっと聞き取りにくい感じあり。

そして笑顔はない。

 

 

 

ソウル仁川空港からはスカイアンコール航空とエアソウルが直行便あるので、

※追記※ 大韓航空も就航していました。

日本発ソウル経由でシェムリアップも便利かもしれません。

 

たいした搭乗記じゃないですが、

こんな感じでした。