昨日は旦那さんがお休みやったので
久しぶりにドライブがてら
高知に遊びに行ってきました
 
 
写真はテレビに出て有名なお店、
ゆず庵。
 
インターおりてちょうどお昼時やったので
話のネタがてら
こちらでランチにしました
 
 
 
 
高知といえば鰹
 
ということで
ウチは塩かつお定食を、
旦那さんはオムライスセット、
子供たちはお子様セットを注文したんやけど、
この鰹が
めちゃめちゃ美味しくてびっくり
 
お店の前に藁焼き小屋があって
常にそこで焼いてるらしく
帰り際もちょうど焼いてはりました。
 
 
 
 
いやー、味的なものを全く期待してなかったので(失礼!)
ホントに驚きました
 
 
子供たちのお子様セットには
ゲーム券がついていて
昔懐かしいゲームで
景品が貰えました
 
ぷうちゃんがまだちっちゃいので
ぴちこさんは2人分ゲーム出来て
相当楽しそうやったし
 
 
南国インターで降りた時には
ぜひともまたリピしたいお店です。
 
 
 
 
そして食事の後は
目的地、桂浜へ
 
 
正直、めちゃめちゃ寒い日で
水族館なら屋内やし
動物園よりはいいかなーと思って
今回来たんですが…
 
 
 
 
桂浜水族館は
ほとんど屋外ー
 
 
あしかショーもイルカショーも
ペンギン村も
見たいのはみーんな外
 
 
 
 
屋内もあったけど
ぐるっとすぐに回れるカンジで。
 
 
とにかく、
楽しかったけど寒かった…
 
 
 
 
 
ぷうちゃんにとっては
初めての水族館やったね
 
 
 
寒かったけど
2人とも楽しそうやったので
来てよかったかなーと思いました
 
 
もうちょっと暖かくなったら
いっぱい遊びに行きたいなあ