今日は夕方から
近所の氏神さんで行われた
夏越しに行ってきました
 
 
写真のわっかを
八の字にくぐりながら
無病息災を願う夏祭りです。
 
 
結婚するまで
夏越して知らなかったんやけど
ぴちこさんのお宮参り以来、
何かとお世話になってる神社さんは
家から近いから行きやすいし
 
こういうお祭りは好きなので
去年に続いて二回目の参加やけど
今年はミニぴちも生まれたので
四人でぐるぐるくぐりながら
しっかりお参りしてきました
 
 
ミニぴちは
ウチにエルゴで抱っこされて
ただひたすら暑かっただけやろけど
ぴちこさんは
お賽銭も投げてお参りもしっかりして
楽しかったみたい
 
 
季節を感じるこういうイベント、
これからも出来るだけ
行けたらいいなーと思います
 
 
 
 
そんでもって
帰りは旦那さんのリクエストで
東京ケーキをお土産に買って帰りました
 
 
ちなみにこれ、
ウチの地元では
東京カステラ
ていう名前やったんやけど
地方によって名前が替わるんやね
 
 
 
もちろん、
ぴちこさんもパクパク食べてはりました