昨日は里帰り先の病院での最後の検診日でした音譜

火曜から37週の正期産に入ったんやけれど

自分の感覚でも

「…ちょっとぴち子さん、下がってきてないかい?!」と思っていたら

案の定、今日の検診で子宮底長が先週より低くなってて

頭の位置(←ヤツは逆子なので)もだいぶ下がってたみたいでしたガーン

前にも書いたけれど

手術前に破水したり陣痛がきても帝王切開に変わりはないので

出来たらきてほしくない~と不安になってたんやけれど

今日、先生にそのことを言うと

「初産でこの大きさなら普通分娩でも早くて10時間以上かかるから大丈夫。

 慌てなくても余裕で手術出来るから~」

という返事(笑)

全てにおいて初めてのウチにとっては

何が大丈夫なのかさっぱりやけれど

もうここまで来たら腹をくくるしかないか…ってカンヂメラメラ


ちなみに昨日の検診でぴち子の大きさは推定3,000gぐらいらしく

37週の時点でその大きさって

もしかして普通分娩やったら4,000近くいってたんかなと思うと

ちょっとドキドキでした目



今回は手術前の最後の検診ということで

通常の検診の後、簡単に手術と入院の説明を受けて終わったんやけれど

何か、気持ち的にもいよいよ…ってカンヂになってきました

正直、普通分娩で出産したかったな~って気持ちはあるけど

この9~10か月間、細胞の一個やったぴち子さんがお腹ですくすく育ってって

もう来週には自分の子供として生まれてきてくれることが

今は楽しみで仕方ないですアップ



月曜から入院で火曜日に出産なので

この週末は最後のマタニティライフを満喫して

元気なぴち子さんに逢いたいと思いマスブタブタブタ