こないだ行った母親学級で

「一日20品目以上を目安に!」という話を聞いて

今まで以上になるべく積極的に野菜を摂るよう努力しとりマスキノコ


…が、20品目って以外にいけそうな気がするんやけれど

毎日となると、毎日同じような食材がかぶってしまうので中々難しいもんですしょぼん

おまけに家計も大変なので、節約しながらとなるとさらにダウンダウンダウン


でも、偏ってるとやっぱりベビちにも良くないみたいなので

いろんな人のレシピブログとか参考にしながら

工夫してくしかないかなぁ。


ちなみにこないだ作ったのがミートソースラブラブ

いつもだと挽き肉メインで野菜は味を足す程度やったんやけれど

今回はお肉の量を抑えながら新玉ねぎ2個、にんじん1本、

トマトは缶詰プラスプチトマトも投入して

野菜たっぷりミートソースにしてみましたナイフとフォーク


2009-0517-01



パスタソースやスープなどなど

以外に和食より洋食の方が

たくさんの食材を使って栄養たっぷりに作れる気がしますドキドキ

和食はどちらかというと、素材の味単品を楽しむカンヂかなぁ。

この日はこのミートスパ以外に豆腐サラダ、小松菜のじゃこ炒めをつけましたチョキアップ


毎日の献立作りは確かに面倒やけれど

妊婦の今からクセづけとかなきゃ…なので

色んな組み合わせを試行錯誤しつつ、楽しみながらやっていきたいと思いマース目音譜