昨日は、通っている産婦人科の母親学級に参加してきました音譜

病院主催だから、自治体がやってるのとはちょっと雰囲気が違ったけれど

特に先生のハナシには何だかジーンときてしまった。


それは、ある他の先生が書いた本の引用やったんやけれど

「お腹の赤ちゃんは自分の生まれてくるパパとママを選んでる」というもの。


とある日のあなたたち夫婦が

家で笑って団欒しているのを見て、笑い声を聞いて


「この家の子になるビックリマーク」って決めて

今、そのお腹の中にいるんですよーって。



まぁ、非科学的やけれど…って、先生も笑いながら言ってたけれど

でもそう考えると、生まれる前から愛おしくなりませんか?

って、付け加えてた。



うん、確かに。



何だかココロがほっこりするし、さらに愛おしく思えるから不思議。



ウチとやっさんとぷりネコと。


2人と一匹でギャースカやってたのを

どこかで見てて来てくれたなら、すごく嬉しい。



どんなにウチがやっさんを大好きで

どんなにやっさんがウチとぷりを大切にしてくれてるか。


そんなことも早く伝えたいから

早く会いたいな~って。



うーん、9月が待ち遠しいラブラブ