2009-0506-01

2009-0506-02


ゴールデンウィークに遠出しなかったので

ネタはちょっと豪華バージョン音譜

…といってもスーパーで特価になっていたものばかりなので

総費用は外食に比べてもケタ違いにお安くおさまりましたニコニコ


 ドキドキびんちょうまぐろ(柵、100g98円で200円くらい)

 ドキドキ刺身用まいか(一匹まるごと、100g98円で200円くらい)

 ドキドキいくら(498円)

 ドキドキ大葉(58円)

 ドキドキかいわれ(3パック98円で1P使用)


残り卵やらお味噌汁は冷蔵庫にあるもので作ったので

二人合わせて1000円ちょっと切るくらいかなはてなマーク


あと、いつも「味が足りない」といわれ続けた寿司飯ですが

昨日はやっさんも「美味しい」言ってくれて大成功割り箸

分量もしっかり叩き込んだので

これからは我が家の定番配合にしたいと思いますねこへび


その配合は、ごはん2合に対し酢大さじ4、砂糖小さじ5~6、塩小さじ1。


小鍋を火にかけて沸騰しないように砂糖と塩を溶かすように酢と混ぜればOKチョキ

ちなみに我が家の砂糖は上白糖ではないので

寿司飯もうっすらブラウンに仕上がってます(笑)