の酒好きワインだったちぃとですが

もちろん、妊娠ハッカクしてからは全く飲んでません!! (←当たり前)


正月に旦那と二人で

「これを最後に」ってエビスビール(最後だから贅沢してやったんだけど)で乾杯して以来

飲んでません。


っていうか、そん時も350mlを1本ビールだけだったんだけど

最後の方になると、気持ち的に「別にいらんし」ってカンヂだった。


ほぼ毎日、ワイン1本とか空けてたワタクシなのに(笑)。



恐るべし、ニンプ力はてなマーク



で、その日以来、旦那もなるべくお酒飲まないカンヂになってて

「ビール飲みたくなったらお小遣いで買うビックリマーク」って言ってくれてて

今のところは飲んでないみたい。


だけど正月休みラストには、家ストックのビールがあったんもんだから

旦那はチビチビっと飲んでたりして

その時、ちぃとは代替品を飲んでました目


それが、とってもベタかもしれんけど炭酸水(ノンカロリー)にレモン音譜


何せ酒豪家なので、焼酎割り用にストックがあったんで

アルコール入れずにこれだけで飲んだら、相当イケるお味だということを発見ねこへび


まぁカロリーはゼロやけどナトリウムが少し含まれているので

飲みすぎは注意だけれど、これで晩酌の相手をする時は何とかしのげそうデス目



ちなみに、若干つわり的なモンも始まってきてるので

気分が悪い時にもこれを飲むとスカっとしそうかな。