Bay-FM聞いてたら

千葉県社労士会~♪ってCM流れてて

そんなCMあったんだ。。。(^^;って若干驚きです。。

 

今年もね~、受けたましたが、

選択式の労働基準法、安全衛生法、労災法、雇用保険法

社会保険料徴収法は合格基準点超えてたんですが、、、

 

そのあとの、労働&社会保険一般常識でコケたので、

それ以降の健保法、国民年金法、厚生年金法

択一式全科目、一部基準点あっても全部消化試合(T▽T)

不合格。。ゲッソリ

 

もういいなかな~と心の中では終わってるのと、

もうちょいボリュームある内容で受講すれば!?

って気持ちと入り混じってて、、、

しばらく休憩。。。

10回以上受けて合格してる人もいるんでねぇ~。

 

介護医療は実務が必要だから、会社どころじゃなくなるしw

 

社労が暗記と理屈と、そんなところでチェックされるの!?ってくらい

こまか~~~~~~~~~~~~いので。

性に合わん。(*_*)

今はちょっと考えると吐き気するので、忘れますw

 

「一時停止」と「差し止め」で合否分かれます。。

覚えきれん!!滝汗

どういう人が向いてるのか。。

緻密な人?絶望

わたくしのような大雑把な人間には、

ケアレスミスが多いかもです。