転勤含め、昔からあちこち周ってるので、

国内だと、短期間で済むような所と言われても

すぐには決まらないというか。。

 

せっかく行くのに。。って思う事もありますしねぇ

 

見る所決まってて、終わったら今から帰っても0時までには帰れる

なんてこともありますが。

 

せっかくだから夜を明かさねば勿体ない。。

 

 

まだ考え中です。

九州はJR使うならそろそろ決めないとですが。。

そこまでこだわってないんですよねw

まぁ福岡経由するなら博多明太子w

意外と高額(*_*)

豚骨ラーメンも、、別に珍しくもないし。。

大分はいいちこ?

宮崎マンゴー。。

鹿児島芋焼酎

熊本は。。。阿蘇の火山灰の置物って桜島の火山灰ほど有名ではないですよね

長崎カステラ。。高島屋にもあるし。。

佐賀は何もないw

唐津焼ってなかったっけ。。陶芸あっても置く場所がないからいらないし。

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。。


 

 

まぁ、そのうち。

 

 

 

でもやっぱ今のNo.1は、和歌山の那智の滝とか熊野古道とか高野山行ってみたいんですが。

オーバーツーリズムで今大変な問題になってるじゃないですか

 

人口2600万に対して倍以上が観光客でその半分以上が外国人で

 

富士山もとうとう入山料金取るようになって

行くにも予約制になったみたいですね。

登山だけかもしれませんが。

ほぼ外国人の迷惑行為が原因だそうです。

 

報道見てても、山周辺は無法地帯ですもんね。。