年明けて | Be Happy in Japan

Be Happy in Japan

❤️Be happy in Japan❤️
メルボルンから子供たち連れて日本に帰ってきちゃった!

大晦日はゆっくり起きて、

元旦のお買い物。


いつも激混みのショッピングビルまでの道が、

空いてる😳😳


今年はみんな帰省してるんだね、都内のほうが空いてる。


美味しいお肉とお蕎麦を食べていい年越しでした。


元旦は近所の神社で初詣⛩


地元の神様が1番いいとか。


翌2日は、Mumの誕生日🎂





実家へ帰りました🏠





地元の名店へ🍜





Jaiの大好物です!


バスケがあって、なかなか一緒に帰れないから

思う存分食べて欲しい。





サンタさんからもらったラジコンも大ハマり♡





ほぼサラがやってましたけど。





庭に生ってる採れたてみかん🍊


soooo fresh!!!





夜はいつもの焼肉で、あけましておめでとう、

Mum誕生日おめでとうディナー🎉


幸せです!!!





地元のお友達の子供も連れて、





健康ランドでゆったり。


休憩中、ソファで寝落ちました😴


お酒も飲んでないのに🤣🤣🤣





いつもバスケでいなくて、思春期真っ只中のJaiと

たくさん一緒に過ごせて良かったです。


こゆ時間は年末年始くらいしかないんだね、

そして、これからはもっと少なくなるんだろうなー


今年はバスケだけではなく、勉強も頑張るそうです。

(ホント頼むわ🙏)


心と身体の成長が著しいこの子のおかげで、

去年は親として、いろいろな気持ちを初体験した1年でした。


今年はもう少し親子関係うまくやれるといいなーー





こちらは相変わらずハッピーボーイ🍀


今年は6年生になります。


平仮名の読み書きは完璧にできるようになりました。


語彙や、時間はかかるけど発する言葉もより詳細に表現できるようになってます。


そんなこと言えるようになったの?!

と、日々驚きと喜びをくれる子です。


今年はカタカナや足し算頑張れるかな。





サラは、テニスと漢字を頑張るそうです。


Jaiにちょっかい出すのはやめてほしいな、

すでに口では負かしそうです。


いつもJaiがブチ切れてます。(小1相手に😫)





筋肉ムキムキになりたいと、頑張ってるようですが、





そうはいってもそこまで食べないので、細いですね。





ポポのお手伝い、





ノコギリごきごき、おもろꉂꉂ😂


そう、ダラダラお正月はもうおしまいだ!


つづく。