スーパーでのお買い物 | Be Happy in Japan

Be Happy in Japan

❤️Be happy in Japan❤️
メルボルンから子供たち連れて日本に帰ってきちゃった!

日本では話題がバレンタインですねー

こちらはその前にオーストラリアンdayがあるので、

それに向けてオージーたちはビールを買ったり、
パーティー用に食料品をまとめて買ったりしています。


ところでみなさんは、お買い物に行くとき、ショッピングリスト作りますか?

うちの母はしない人間だし、私は日本で主婦として買い物したことがないので
あまりしないイメージなんですが。

オージーはほぼみんな、
必要なものが書かれている小さなメモを持って買い物しています。

(しかもカートに入れたものはペンで消していく人も多い!)


Mumもそうするようになりました。

やっぱりね、スーパーも大きすぎてウロウロしているうちに忘れるんですわ。

しかも、いろんな国の人がいるから種類も多い。

その中から目的のものを探すのにも時間がかかります。


だから買い物はちょー疲れるんだー


あーー、お惣菜ほしーーー


日本のようなお惣菜は売っていないので、(ポテトサラダやコールスローくらい)

パパッと買えるわけでもない、

作らなきゃ食べられないわけです。


だからみんなお料理上手なのきらきら!!


Mumも修業中ガッツ


今日はプールで

そのあとお友達がお泊まりに来る!





「ジャイ、かっこいーでしょ?」

だって。





よい週末を。



Android携帯からの投稿