トーマス鉄道~続き~ | Be Happy in Japan

Be Happy in Japan

❤️Be happy in Japan❤️
メルボルンから子供たち連れて日本に帰ってきちゃった!

2ヶ月前はこれくらいだったトーマス鉄道トーマス2



MrsRedのブログ


そこからトンネルや橋、そして追加の線路も加わり、

今では



MrsRedのブログ


こんなに長く、大きくなりました~キャハハ


もう自分のおしりや足で蹴ってしまうことはなくなり、

この中でゴロンとすることができるくらい広くなりましたキラキラ


Jrも毎日遊ぶうちに、力加減や、コツを自分なりにつかんできたようで

難しい橋の坂道や、くねくね道も、おもしろいくらいゆっくり、

そして、慎重に上手にトーマスたちを動かすことができるようになりましたかお



でも、うまくできずトーマスたちが線路から外れてしまうことも多々汗



MrsRedのブログ


『ぅえーーーーーんううっ...


このように。


決まってこの顔で半泣きです溜め息



MrsRedのブログ


一人で遊んでいるとこのまま怒って飽きることもありますが、

Mumが近くで見ながら、ガンバレ~とか、そこゆっくりね~とか

もう一回やってごらんとか、できたー!とか応援していると、

何度も挑戦してうまくできるまで頑張ります。



そういう姿に、心の成長をものすごく感じたりします。


まだイヤイヤ期ではないけれど、少なからずNoと言い始めたので

妊娠中というのを言い訳にしないで、

Jrの心の成長もしっかり見逃さないようにしていきたいです。



MrsRedのブログ


このトーマス鉄道の木製バージョン


世界共通のブランドなので、日本にも売っていて、

なんと、日本のnanaとpopが、この電池式のものを買ってくれたそうにこ


(カタログにはあるのにケアンズには主役のトーマスが売っていなかった・・・涙


ケアンズに来てくれるまであと1ヶ月半はお預けだけど、

それまでに他の備品をそろえて

もっともっと大きなトーマス鉄道を作ろうね!!


(あ、やっぱり日本からnanaたちが来るのを待つかドルうっしっしてへ