自分の相棒

テーマ:
突然ですが、皆さんいつも移動はどうされていますか??

わたしは年がら年中バイクです。

大阪市内に住んでいるのもあり、電車の時間や渋滞を全く気にせず行きたい時に行きたいところへ行くことができるからです。

入管まで30分、法務局も30分です。

大阪市内であれば24行政区に渋滞なく30分以内で移動できますし43号線で神戸には1時間、第2京阪下で京都の実家へは1時間ちょっとでいけます。

どんな大きな自慢のバイクを乗ってらっしゃるの?

とお思いですが、


私の愛車はスーパーカブ110です。


はっ?ダサっ‼️

という声が聞こえてきますが、


とても立派なバイクです。


20代の頃は大きなスクーターやアメリカンに憧れて中型免許を取り彼女を後ろに乗っけてかっ飛ばしたい

という今では無謀でダサい考えをし、


いつかはハーレー (クラウンでしたね)


という夢を抱き大型二輪を取ったりしましたが、


維持費が安いらしいという理由と行政書士を目指していた年に購入を考えていたので営業でも使える60キロ以上で走れるバイクを探すとスーパーカブ110になりました。


ただこのスーパーカブ110ですが乗れば乗るほど良さを実感し愛着が湧いてきます。

たしかに加速は遅いし、ミッションなので面倒だし、最高速も100キロいかない。
家庭教師の移動で街を走れば、やたら銀行マンの営業カブと目があったりするのですが、

なんといっても燃費が良い。プリウスの実燃費の2倍
下道であれば、東京大阪間を2千円以下の燃料費でいけたりします

そんな相棒に乗ってもうすぐ2年になります。


水曜どうでしょうではカブで日本全国旅をする光景とあの曲を思い浮かべますが、

私は早く相棒と大阪市内を営業できることを楽しみにしています‼️