ブログを更新していなかった2年間で

180度変わったといっても過言ではない夫。

2021年4月に私が夫の事が我慢できず大嫌いだ離婚したいと告げる。

もう長い間心がおろし金ですってなくなった

もう心はなくなったと言った。

 

やりなおしたい夫。

やり直したいならASD?ADHDの治療が条件と伝える。

 

診断に関しては

以前大手総合病院精神科でASD疑いの診断。

私が夫のADHDを指摘すると確かにこれもあるとブレインクリニックで

脳波を診てもらいADHDだと言われる。(診断書なし)
それを子ども達の通っている小児精神科で相談したところ

ブレインクリニックに行ったことを怒られ

もしどうしても再度診断が欲しい場合は紹介状を書くといわれた


 

9月

夫が大きな声を出したり暴れたり

子ども達が震えるので

少し夫が出掛けたすきに

私と子ども三人でホテルに避難。
 

学校もあるし翌日家にもどる。


夫は反省したとのことで

毎日夕飯をつくるようになる

 

 

年末

子ども達がスキー合宿に参加

夫がこれだけ改善しようと毎日夕ご飯をつくり家事を引き受けているので

家族のために私も1歩踏み出すことにして夫が希望している性交を1度付き合うことに。

ありがとう、ありがとう。とずっと言っていた。

 


年が明けて話し合い。

今後1カ月に一度、家以外でなら付き合うことを契約。

以来1年以上、毎月高級ホテルをデイユースで予約し、毎月いそいそと準備している夫。
 

そして夕食作りは欠かさず毎日続けている夫。

 

子どもの勉強を見るようになり、息子の成績は学校でもTOPクラスに。

 

そのうち掃除洗濯ゴミ出し等

朝ごはんと弁当以外の家事はほぼ夫がやるようになり

私は念願の仕事ができるようになった。

 

 

娘には一切かかわらないが

息子達とはバイクの後ろにのせて出掛けたり

毎日一緒にお風呂にも入って

勉強や学校の持ち物などもチェックしてあげて

息子たちも感謝し懐いている様子。

 

 

私も好きなんて到底思えないし

夫のために家事をやる気も起きないし

話もしたくないが

子ども達のために暮らしていけるくらいの

距離は保てるようになった

 

 

私がこの一年で自分で稼げるようになり

息子がADHDで学校からおちこぼれるとか

娘が体調不良や不登校といった所から抜け出した

からかもしれない。



そして今年、夫はPTA会長に推薦され受けることにした。

子どもの頃支援学級にいかなくて良いのかと聞いた義母・義父が喜ぶだろうと電話してあげた。
まさかあのコミュ障で一人も友達がいず結婚生活で一言も発しない夫がPTA会長とは。


役員の皆さんとも3次会まで飲みに行ったりして楽しいらしい。

子どもを通して長い休みには必ず一緒に旅行する仲間もできた。
両親にもWBCのチケットをプレゼントするなど親孝行もし出した。

子ども達からも信頼され、仕事もそこそこうまく行っているらしい。
なんか上手くいきすぎちゃっている気がするけど

本人も悩んで努力を積み重ねてきた結果がいまの状態にまでなったことには敬服する。

なかなかここまで挽回できる人はいないのじゃないかと思う。



 

子ども達の為には今のこの形態がベストなのだろう

娘も元気になり

それぞれちょっとした困りごとはあっても

これ以上を望むことはバチがあたりそうな程うまく行っている気がする。

 


毎夕夕ご飯でワイワイ盛り上がりながら

また犬を飼おうかと話たり

家族であそこのレストランに行きたいとか

今までで一番家族としては良い感じになっている

と、思っていたのだけど、、、、、