アジサイがきれいな季節になりました。

季節が移り行くと同時に、手芸業界にも新しいシーズンが始まっていますよ。

今年もクロバー株式会社さまの新商品発表・展示会におじゃましてきました。

 

 

会場にずらりと並べられた魅力的な手芸道具を前にして、

得も言われぬ喜びが胸にわき上がりました。ラブキラキラ

 

機能性や新しい道具の数々はもちろんですが、

環境に配慮した商品もあって、さすがです。

 

さて、お伝えしたい商品は沢山あるのですが中でも私のイチ押しは、

こちら↓!

 

 

「え?チャコピー?(前から使ってるけど…)」と思いませんか。

おなじみ図案転写シートのチャコピーなのですが、

こちら、”刺しゅう用”なんです。

こまかい細い線が、とにかくハッキリクッキリ、きれいに写ります。

しかも、一生懸命なぞる必要はありません。スッと描いたらちゃんと写る!

会場で実際に体験して思わず声が出ました。

 

刺しゅうは好きだけれど図案写しがちょっと大変、と思われている方に本当にお勧めです。

 

 

刺しゅう用チャコピーは布の色や使い勝手に合わせて数種類から選べます。

私はいつも紺色の生地に刺しゅうをするので、何と言っても白があるのが嬉しい~。

鉄筆タイプの新しいトレーサーもあるので、ぜひセットで使いたいです。

 

そして、こちらもとっても気になりました、

金属へら&鉄筆が1本になった優れもの!

 

 

この鉄筆も図案写しに使えるし、へらも重宝しますよね。

一本手元に置いたら、活躍頻度が高いこと請け合いです。

 

クロバー株式会社さまには手芸ライフを楽しくする便利な道具がいっぱい。

「何に使うのかな?」と思って手に取った道具が、

一度使ったら必需品になってしまうこともしばしば。

この金属へら&鉄筆も、そうなる予感がひしひしと感じられます。

 

新しい手芸道具の世界に浸る新商品発表・展示会は

手芸好きにとっては至福の時間でした。

社員の皆様の手芸愛に溢れるお話を直接お聞き出来てグッと胸が熱くなったり、

会場で素晴らしい作家の皆様と出会うことが出来たりも!

 

ああ本当に、

 

…としみじみ感じました。照れ

そして

「よし、また良いものを作ろう!」と爽やかな気持ちにもなりました。

 

クロバー株式会社様の新商品、ぜひ手芸店でお手に取ってみてくださいね。

 

スター花そしてスター花

 

株式会社エム・シー・スクエアさまから私「Jaime(ハイメ)」の楽しい刺しゅうキットを

偶数月にお届けする「Jaime(ハイメ)の刺しゅう便」は

随時お申込みを受け付けております。

 

6月のお届け分はこちらの記事でご紹介しています

 

 
こちらの記事でも詳しい内容をご覧いただけます。

 

 

刺しゅうを一緒に楽しみませんか爆  笑

お申込みお待ちしております。