お裁縫おさめ。 | じぇログ

じぇログ

パチ記録用でしたが、雑多になって再デビュー。

年初めに『おさめ』の話です。今年もよろしくお願いいたします(u_u)♥︎

お正月はいつも実家に帰らせていただきます宣言をして帰っています。夫の実家が事実上の不存在というのがどんなにか気楽な嫁のはじまりであり、でも実は不安な面もありますが。
わたしの親ももう高齢だし母親だけなので、なるべく顔出して甘えんぼしてきます。まだまだ頼りたい!って顔してないとね!(←ずずしい発想)

今年はどうやら子どもたちがみんな集まれそうだということで、年末の特番や紅白や2355スペシャルみながら夜な夜ながんばりました。


{EB30DF75-8723-4B48-829E-85AE16A1138C:01}

これはお母さんにね。ネックウォーマーね。
ピンクのハートは元娘がもらって使わなかったマフラー、
表地は元わたしのニットカーディガン。
袖はわたしのお部屋用のレッグウォーマーになりました(テキトーなので画像なし)


{55AE5627-75EB-4CBD-A678-1256BEE429D7:01}

これは長男にね。
穴をあけたのとしっぽがあるのは、実は糸が足りなくなったからですけどね♥︎


{1E010AC2-9F4F-4E42-B2B9-7F3E5C60FD64:01}

これは長女にー。赤っぽい色が好きなのでコレにしました。30gひとたま余ったんだけどナニ作ろう…


そしてさいごに、

次女にはこちら↓
{E1CCCA9A-5B70-4CE8-8A32-BE919E9C5613:01}

ちょーーヘタクソ!笑
足なんて見せられないくらい笑える。
コレは本家のパステルくんが怒るよね…ごめんなさい(つД`)ノ

よくよく考えたらぬいぐるみ的なモノを作るなんて小学校2年くらいのとき以来、しかもすごーくテキトーに型紙作ってやってみた感じ。マトモに出来るワケがないよね♪

しかしなぜ次女だけあみあみでなくコレなのかというと、
去年わたしが頼んだお手伝いに向かう時にこの子をなくしちゃって、とてもしょげてたから。
ほかにも何匹か持ってるみたいだけど、コレはコレでねってコトでね。

今日はわたしと末娘、そして長女だけが実家に来たので、渡すのはみんなが揃う2日の日。

上手くないけど、ほんのお気持ちです


loveー。