不整脈が起きてから数日。


心電図機能の付いたスマートウォッチを探し直してるのだがどうやらApple Watchしか日本では現状ないらしい。


しかもセットアップするにはiPhoneが必須ときたもんだ。困った。


生憎スマホやタブレットはAndroidで揃えているしiPhoneの操作性に慣れるのも大変だ。

おまけにiPhoneとApple Watchを揃えたらまあまあ大きい金額だ。


というわけで今3つの選択肢で悩まされている。

①素直にApple製品で揃える

②家庭用心電図モニターを買う

③医者にお願いして1週間ホルターを着ける


あまり悩むのはもったいない、さっさと判断しようかと思う。