コンビニの迷惑駐車対策のあるセブンイレブン福岡市総合体育館店にタバコでも買おうと寄ったら、お客さま駐車場の店内の出入り口前にまた赤色の点滅がありました。

 

 

 

 

上記が3月28日の小雨の降る日のセブンイレブン福岡市総合体育館店です。

 

 

お店の看板がガラスより内側にあるのでスッキリしたデザインで、ビルの中のコンビニという感じです。

 

 

 

 

上記はお店の出入り口前にある身体障害者専用駐車場の右側となる所に赤く点滅している白いアウディの長崎ナンバーがありました。

 

 

ひょっとしたら長崎にはまだコンビニ迷惑駐車対策グッズがなかったりして知らないのかもしれませんが、その横に管理者権限に基づく利用ルール告知看板があり、「ご利用は20分まででお願いします」 と書いてあります。

 

 

もちろん、お店の店長さんとかに事前に相談して、「故障してしまい、レッカー車が車で置かせてほしい」 なんて感じで言って承認されている事もあるので、一概にこれが迷惑駐車だと断定まではできないかと思います。

 

 

ブログを書いています自宅警備員としての視点と言いますか、お伝えしたいのは、このような迷惑駐車対策グッズがコンビニのお客様駐車場に設置されて以降、何度このコンビニに寄っても駐車できないとかが起きない感じという事です。

 

 

私の自宅は福岡市内にあるのですが、”平均移動速度12km/h" と表示され、その周りを出ると”平均移動速度19km/h" となります。

 

 

「そうだ、今日は出かける際にコンビニのATMでお金を引き出すか」 とかあると思いますが、出発して自宅の周りとかのコンビニ店に車で入ろうとしてもお客様駐車場が満車だったりするのです。

 

 

もちろん、家の周りのあらゆるコンビニがある感じで何店舗もあるわけですが、どこも満車だったりする。

 

 

最初から、このような迷惑駐車対策グッズのあるお店に行く方が効率的だったりするのです。

 

 

後は、日課の夜ウォーキングの時にコンビニにも寄るのですが、ATMって時間外手数料も加算されるのでできれば日中に済ましておきたいと思う。