コロナ疲れのストレスで怒りが止まらない。

 

マインドフルネスや擬似ウキウキで怒りを散らそうとしても止まらない。

 

猫の後頭部のニオイを嗅いでも

バタフライタッチなどをしても

身体も頭も心も動かない。

 

疲れた。

しんどい。

面倒臭い。

うんざり。

 

このひどい状況から逃れる方法が無いかと調べる気力はまだ残っている。

 

何と「作り笑顔」が良いらしい。

 

確かに作り笑顔をしてみただけで、

何となく気分が上向きになる様な…

 

楽しくて笑うのではなく、

笑うから楽しくなる。

 

このシステムにはちゃんと名前があるのだろうが、

そこまでは調べられなかった。

もう少し調べてみよう。

 

調べた後はとにかくニッコリを開始。

 

今はマスクをしているのをいいことに

その内側で延々とニッコリ。

 

挨拶でもニッコリ。

呼ばれればニッコリ。

ニッコリにはニッコリ。

何もなくてもニッコリ。

気味悪がられてもニッコリ。

 

どう思われようが構うものか。

ストレスを消してやる。

 

ニッコリ、ニッコリ、今もまさにニッコリ(⌒∇⌒)

 

慣れていないせいか顎と耳の間がギシギシする。

 

これも毎日続ければ鍛えられて痛みも無くなり、

ニッコリが板につくかもしれない。