ああキリン、久々の工場訪問 | 今日のビールと独り言  -ビールより美味いのはビールだけ-

ああキリン、久々の工場訪問

大手ビールメーカーの工場見学や講座に参加して出来立てビールをタダでいただく♪時々マイブームが訪れる。今はマイブームらしい。

今回は、久々にキリンビアビレッジ の「ビールサーバー体験ツアー」に申し込んだ。

でもね、ここは何度も来ているけど・・・、一番搾りが苦手だったりして(^^;

テキパキしたオネェさんが宣伝をしっかりしながら、案内&説明してれる。


サクッっと工場を簡単に見学した後、本題のサーバー体験教室。

簡易サーバを使って、実際に自分で2通りの注ぎ方の実践して

その後、缶の場合の注ぎ方&グラスが汚いとあーだこーだって説明。

6ページ程度の簡単なお手製?説明書をいただいた。


確かに同じビールも注ぎ方で全然飲んだ印象が違うのはわかる・・・。

でもね、2通りの注ぎ方を実践して、見た目と味を比べるから、

一番搾りが目の前に2杯!(^^;

タダとは言っても・・・微妙な気分。 結局半分づつ残した(^^

新製品の氷結もよろしければ・・・って少し試飲させてくれたけど、こちらは触らなかった^^;

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
見学が終わって外に出ると暑い!鼻息が一番搾り臭いので飲み直し!

スプリングバレーが改装中なのでビアポートで飲む。

季節限定ビールの味彩。ラガーだわね。

でも一番搾りの余韻が残っているので味がよくわからない。

飲み終わって外に出ると暑さのせいでとても酔いがまわった。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

そう言えば、普段気にしないけど、すぐ側は生麦事件跡の碑があるのよね。


さて、酔いが醒めるまで下り方面を少し歩こうと思ってテクテク歩いてた。

気づいたらY駅前に着いていた(^^; 

正気だったら遠くて絶対歩かない距離なのに・・・酒の力って恐ろしい。5㎞以上歩いていたわ^^;