ぐびなま。&雫&味噌シュークリーム | 今日のビールと独り言  -ビールより美味いのはビールだけ-

ぐびなま。&雫&味噌シュークリーム

酒屋で アサヒ「ぐびなま。」と サッポロの「雫」の試飲缶をいただいた。

●アサヒ「ぐびなま。」 その他雑酒

ネーミングがの最後に「。」。何だか モーニング娘。 みたい・・・。

その他雑酒としては、改良が積み重なって飲みやすくなった気がする。

勿論、泡もち・味わいは期待しない。嫌な匂い、雑味、薬臭が減ったって程度。

新ジャンルも最近頑張って、我慢できる味になった。メーカー努力にはエールを送りたい。


●サッポロ「雫」こちらは,発泡酒、

既に飲んでいるので味の記憶はある。

スローメイド製法で麦の香りが広がるとのフレコミだけど、私的には麦の香りはわからない。

ただ、発泡酒としては優しい味。泡もちもいい。


「ぐびなま。」を飲んだ後に「雫」を飲むと「雫」の味が口の中味覚が変化して。。。単体で飲んだ印象より(´_`。)

別々に飲む事をオススメする。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

さて、話変わってコンビニで八丁味噌シュークリームを発見した。

愛知県岡崎市の栄屋乳業㈱製

シューの中に生クリームと味噌クリームがペアで入っている。
無理矢理味噌を使って売り込むパターンかしら・・・。

味噌の独特主張を和らげる為か、味噌クリームが異常に甘くて・・・

まぁこんなもんでしょー(^-^)


今週は何だか・・・ブログの更新をしてて「保存&公開」ボタンを押したら

「アメブロメンテナンス」になって消えたのが火・金2度も遭遇(´д`ll)