「箱根ビール蔵」でビール♪ | 今日のビールと独り言  -ビールより美味いのはビールだけ-

「箱根ビール蔵」でビール♪

ちょいと前の話だけど、ヨッコラショって鈴廣の「箱根ビール蔵 」に行ってきた。

ブログで書くのは初だけど、ココは何度も来ている(箱根は何十回も来ている)。


私は1杯目は「箱根ピルス」のグラス、2杯目は特別醸造の「味わい豊醇」グラスを注文した。

どっちもウマカッタなぁ~~~。どちらもボヘミアンスタイルかしらん?

出来立てフレッシュな美味しいピルスナーがドラフトで飲めるのは大満足♪

↑くだらないコメントでスンマセ~ン。


↓の写真は、同行者と2人で注文した食事。カマボコやはんぺんは定番すぎるので今回は金目鯛の煮付け、鯵の押し寿司、季節野菜のすり身揚げをつついて食べた。ウメェ~♪

↓は同行者が注文した麦酒は飲み比べセット。\580でこの3種。グラスが結構小さいから微妙かなぁ


箱根ビール蔵HP
http://www.hakone-beer.com/

鈴廣かまぼこの里HP

http://www.kamaboko.com/odawarakanko/sato/

お店を後にすると、大駐車場に停めた人々が続々と・・・

ヲマワリさ~ん!取り締まったら罰金稼げまっせ~。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

コチラに行くルートは今回はJRで小田原で箱根登山鉄道に乗り換えて風祭へ向った。

さて小田原で箱根登山鉄道に乗り換える為に改札を出ると、小田原駅が近代的な駅に進化していた。

ホームからICE そっくりなロマンスカーのVSE が運良く見えた。やっぱり似てる!

箱根登山鉄道に乗り換えたら車両は小田急で(残念)、「風祭で下りる人は先頭車両しか開かないので先頭車両に乗りなさい」のアナウンスが(@.@)あった。

風祭に到着すると先頭車両に駅員さん数人来て、力ずくで電車のドアを開けた。スゲー!

駅を出てすぐに目的地の箱根ビール蔵に到着。