1回目、2回目の移植では鍼灸治療にいった

 

1回目は友人がいったとこと

 

2回目はHクリニック併設のところへいってみた

 

Hクリニックのはびっくりするところへ鍼をうたれ、かなり印象が悪く3回目はなしにしてみようと思った

 

結果着床さえしなかったので

 

4回目は時間の関係から移植手術前に治療を予約してみた

 

だってあそこにぶちーーーっとさされ痛いのなんの・・・

 

しかもそこのスタッフさんが「鍼はやらなくてもやっても妊娠するときはするんです」と

 

まあそうだけど

 

患者としては、妊娠率あがりますから!って言葉の期待をしていた自分もいたが

(おカネ払ってるし)

 

まあ、そんなもんだろう

 

悪い意味でなく、他人の不妊治療なのだから「他人事」はあたりまえなのだ