先日ジムのロッカーできがえていましたら

 

「めっちゃいいにおぃ~」と全く知らない若い子が話しかけてきました

 

まさか話しかけられると思ってなかったので、びっくりしてしまい

 

「はあははあ・・」と不気味な笑いしかできなかったosaru(←きょどったサルですね、見たことないけど)

 

 

ボディクリームのことだと思うんですが、前も近くにいたおばちゃんに「あら、いいにお~い」と

 

言われたときもこんな反応しかできませんでしたosaru(サル)

 

 

ここでは話しかけられない、別に他の人と話すことないので話さない、ってそんな先入観で

 

いたので、まさにびっくりだったわけですよ

 

 

不妊クリニックではどうだろう

 

そう思えば、不妊クリニックで「治療順調ですか~」なんて話しかけてる人みたことない

 

お互い触れないようにする空気感、顔もあまり見てはいけないような雰囲気

 

 

まあ、不妊治療やってるとか、そもそもひめゴトだし

 

 

例えば、不妊クリニックであの若い彼女のように話しかけてくる人いたらどうだろう

 

実は話したくてしょうがなくって、社交場になることもありえるかもしれない

 

 

「◎◎したらダメだったんですよ~」とか、辛い自慢話しするとか

 

 

ちなみにHクリニックでは社交場は一度も見たことないし、話しかけてるの聞いたことないです

 

 

どなたか話しかけてみた、なんてご経験のある方いるのかしら?と、ふと思ったわけでした