いくつかのブログにお酒を飲む女性は妊娠しにくいとあった(論文だとか)

 

 

お酒を飲み、お酒の影響で妊娠しないのか?

 

そんなにアルコールが影響するのか?

 

 

ジャイ子はそこが疑問でならない

 

酒の成分の悪さが一番の因果関係のような印象をうけるものが多い

 

酒は妊娠に悪だ!みたいな

 

 

もう少し総合的なライフスタイルも影響しているような気がしてならないのだ

 

ふと思えば

 

 

私の周りの仕事大好き女子(いわゆるバリバリなキャリア女子)は

 

とにかくお酒好きが多い、そして、強い人も多い

 

 

(だいたい同類が引き寄せられるので、や~早く終わってカーッといきたいよねとかよく話す)

 

と、するならば、そのバリキャリ女子の生活スタイルを考えれば

 

お酒に接する回数の多い生活スタイルそのものも総合的に関係するのでは?と仮説がたつ

 

 

のんびりしていらっしゃる仕事をしていない女子や、ゆる~く仕事をしている女子とは

 

大分生活スタイルが違うようように思うのですが(いかがでしょうか?)

 

仕事が楽しいので、結婚や子作りも遅くなる

 

仕事してれば、オフィシャルなお酒の席もあるだろうし

 

ある程度経済的ゆとりがあるので、ディナーで美味しいお店に行く回数も増える

(美味しい食事にはお酒つきものですものね~♪)

 

そういったエネルギッシュな女性は、お酒もたばこもってなる

(そもそもエネルギッシュな女性はお酒を強い遺伝子を持つ確立が多いとか?)

 

結果、時間的余裕がなく、子供ができにくくなる

 

 

と、ジャイ子のばかげた考察である

 

1ついいたいのだが、何事も1つの面をもってあ~だ、こ~だと決めつけ鵜呑みにするのは

 

もったいないということ

 

物事は多角的に疑って考えた方が面白みがあるし

 

 

お酒好きとしては、やはりお酒を擁護しておきたいという気持ちの考察でした

 

書いてて面白かったです