他の方のブログを読んでいて超高齢出産への批判、興味深い内容だったので

 

以下ジャイ子の意見です

 

 

 

人の人生やキャリアですよ

 

どう描こうと、どう過ごそうと、その人の人生です

 

45歳で出産→子供が20歳(現時点民法成人)65歳

 

育てられるのか云々(忘れた)いってたような・・・

 

お金のこと心配してるんですかね?

 

会社員の方は分かりませんが、自営業者に退職はありませんし

 

つまり所得は頑張ればずっとあるということです

 

現に後期高齢者自営業の父は今も元気で現役バリバリなロールモデルありますし

 

また、万が一病気とかでも、夫婦共倒れにならないよう協力して頑張れば大丈夫かと

 

その為に健康管理しっかりやればいいと思います

 

セルフコントロールですよ

 

ファイナンシャルプランや税金勉強して蓄えもしておけばいい

 

節約生活でも家族仲良く暮らして幸せならいいでしょ

 

 

 

色々ジャイ子になって弱音はいてますけど

 

私は「やる」といったらやろうと思います

 

「したい」と思ったらできるように”効果的に”努力しようと思ってます