ジャイ子、小学校の飼育委員以来のある委員に就任しまして

(お客様からのお願いで、ある委員になった)

 

昔から全然優等生でなかったので学級委員とか選ばれたことないです

そういうキャラでないです

(でも経営者できます)

 

まあ、私がどれくらいダメ学生で、そして不良OLだったかはまたの機会に話すとして・・・

 

 

話を戻します

 

で、そのメンバーが大分平均年齢が高く(全員60代~80代の大御所)

(超高齢社会の縮図)

 

会のあとの会食ではしつこくお酒勧められ、正直めんどくさかった

 

ワシの酒がのめねーのか!といわんばかりにビール注がれましたけど

 

一口だけ飲んであとはウーロン茶ですごしましたよ

 

しつこく日本酒勧められ、いつもやらないお酌させられ

 

「下手だね~」と笑われ、とりあえず笑っておいた

(基本私はお酌しませんので、経営者としてそういう営業はやらないし、

お酌されて当たり前みたいなお客様とはお付き合いございません)

 

最近は人に飲酒を強要する風潮はないように感じますが

 

久しぶりにみましたよ、こういうの、昭和だわ~

 

「来年全員いるかわからないから~♪」と笑って言ってるおじちゃまたちに

哀愁感じちゃいました

 

 

妊娠初期の会食は自分のこと話せなくて、まじで困りますわ

 

どうなるかわからない確率が多いこといえないわな、さすがに