事実婚のまま妊活している人はいるのか?

家族制が重視される日本では少ないような気がします

 

Hクリニックでは、事実婚のまま妊活するには

たしか誓約書を書かされたり(婚約して結婚しますみたいなやつ)

世帯は常に同世帯でなくてはダメだったりした

 

実は、この同世帯、これが一番苦労したことでした

 

彼氏とは同棲していましたが、あるとき2年位家を出て行ったんですよね、うちの彼氏

まあ、彼にも事情があったんでしょう

 

頼んで住民票はおいてもらってましたよ、胚盤胞を凍結保存する為に

 

これじゃ引越しもできゃしないし!!

胚盤胞を凍結しておいてもらうには、引越ししないでひとりでこの家賃を払い続ける

 

我慢でしたよ、まじで

 

そこの家、無理やり決めてあまり気に行ってなくて、ずっと引越ししたいと思ってました

 

結局6年住みましたよ

 

で、昨年めだたく彼氏と引越しできました

今の家はすごい気にいってます

気合い入れて探しましたし

 

そして未だに事実婚です