さて、ジャイ子の妊活ヒストリーから。

 

30代半ばで離婚したのですが、もちろん子供はいない。

離婚の痛手はあったけど、逆に独身生活を謳歌してました。

 

そもそもママになりたい、とかそんな気は起きなくて、自分の好きなことしていたいよ、

と自分に素直なジャイ子の毎日でした。

 

気づけば37歳、今の彼と出会うのですが

付き合うようになって、生まれて初めて「子供欲しい」と発作的に思った訳です。

たしか、その頃38歳位で結婚した友人が不妊治療始めたとか聞いたのもあったかな。

 

まだ、ジャイ子と彼は結婚してもないのに。

当時彼氏は28歳。

訳も分からず、引っ張られてきた様子でした。

 

「最後のチャンスだから」

っていうジャイ子の意気込みに負けたようでした。

 

39歳の夏、彼氏に頼み込んでHクリニックへ同行してもらい、妊活の診察を受けました。

たまたま、Hクリニックは事実婚でも、採卵、胚移植はOKなクリニックでした。

(なぜHかは後日ブログにあげる)

 

あの日、千駄ヶ谷のグッドモーニングカフェで診察後、ご飯を食べてことが今でも忘れられない。

 

私も彼も若かったな~