こんにちはジャイ子です。

 

46歳になりました。

ただいま絶賛妊活中です。

 

日々思っていることや出来事を残しておこうと思います。

 

妊活歴7年目になりました。

途中、大分中断していましたが、今年より再開しました。

 

39歳~40歳で採卵し、45歳で再開、ということになりました。

そうです、その間色々ありました。

 

久しぶりにいったHクリニックでは、

「年齢も年齢なので~」

と、よく院長よりいわれてます。

 

もう、そんな齢になったのね、って改めて思う訳です。。。。

 

45歳で妊活再開するのにすごい勇気がいりました。

かなりビビりました。

 

正直、「もういっかな、、」と思って忘れてました。

子供のいない生活、すなわち、全てが自分のために時間を使える生活と認識していますが

心地よさから抜け出すのにためらいました。

 

そして、またあの薬飲んだり注射したり、時に苦痛な妊活を再開するのかと思うと

若干ぞっとした訳です。

 

勇気をもって妊活再開です。

 

ということで、ブログ参戦よろしくお願いいたしますの挨拶でございます。