またまたお久しぶりになってしまいましたが、



次女が



12月16日金曜日、午後1時10分



帝王切開にて産まれました立ち上がる






22日に母子共に無事に退院して、



家族4人での生活が始まりましたうさぎのぬいぐるみスター



長女も『赤ちゃん可愛い〜抱っこしたい〜』と、



本当にお世話してくれて可愛がってくれています目がハート目がハート目がハート






と、しかし…



産まれるまでに色々ありまして…



遡る事、



12月1日の夜11時半頃、(35週0日)



張りが強くなってうずくまるほどの激痛…



(22週頃から張りが多く、リトドリンを飲んでいましたが、


頸管長は保たれていたので、


お薬飲みつつ無理のない範囲で生活していました)




動けないくらいの張りでの激痛が3分に一度位襲って来て、



これはヤバそうとなり病院へ!



そこから夜中に緊急入院となってしまいました魂が抜ける



そこからリトドリン点滴、



絶対安静の入院生活が2週間ふとん1ふとん2ふとん3



動けるのはトイレのみ🚽



シャワーも5日に一度。。。



TVとご飯しか楽しみがありませんでした。



動いてないからお腹も減らない。。。



私も悲しく寂しくて何度も心が折れましたが、



急な入院で長女は不安定になり、最初の3日位は



ご飯もほとんど食べず、テレビ電話しても泣いていました悲しい



治っていたチックも酷くなり心配でしたが



少しづつ慣れていって、赤ちゃんを楽しみにしていれていました愛飛び出すハート



パパも殆ど仕事をリモートにして、



有給を使ったりしてなんとか退院まで家事と娘の世話をしてくれてありがたかったですびっくりマーク





本来は38週で帝王切開の予定でしたが、



37週の生産期に入ったところですぐに産もうとの事になり、



37週1日での16日に帝王切開にて産まれましたおやすみ



37週1日で大きさも不安でしたが、



2900グラム、49.8センチと37週にしては大きくなっていてくれて



産後もおっぱいを良く飲み、



よく寝てくれますおやすみ



3年ぶりのお腹の傷は勿論痛い…笑



10日位で殆ど感じなくなって来ましたが、久々の感覚でしたオエー



そして、まだまだ夜中の授乳は眠くて大変と思う時も多いですが大あくび



2人目の心の余裕?なのかなんとか頑張れていますニコニコ



私も長女も、次女と一緒にお外にお出掛け出来る日を楽しみにしています目がハート



寒そうだけど…☃️





と、



とりあえずのご報告でした立ち上がる



また時間のある時にゆっくり書きたいと思いますおやすみ