みなさんこんばんは

KPFさん主催のズゴックコンペ兼グルっぽ 水泳部用のズゴックが完成しました。

少し前に完成してたんですが、モデラーズギャラリー内で行われてるズゴックコンペが、15日公表の投票開始なので、それに合わせて15日ちょうどに更新しようと思ってたのに…

今日はプールにいったので、もう意識がぶっ飛びそうです。少し速いですが更新!

みなさんモデラーズギャラリーに飛んで、投票お願いしますねー(もちろん、投票は僕のズゴックにねー)



あっ!公開も投票も15日になってからなので、忘れずポチッとな!よろしくです

では早速、投稿した画像+αを紹介します。

{7C427B78-0892-4F17-B29C-98F085CDE1B2}

いつもタイトルとかは機体の名前にしてたんだけど、たまにはタイトルも考えてみようと、単純なんですが、


『ジャブロー侵攻』

ってタイトルで投稿しました。(/ω\*)




今回はKPFメンバーさんには台座と言うお題が出されてました。
自分はメンバーじゃないので、作らなくても良かったんだけど、台座がある方がウェザリングも引き立つと思い、簡単ですが台座も作りました。

{A58FB392-B1A8-4E29-8902-49A5D8465481}

あまり詳しくないんですが、ジャブローの洞窟!?
をイメージして作ってみました。

自分のこだわりとして、省スペースでも立体感を持たせたいので、柱を取り入れてみたんですが、これがあるだけで、グッと洞窟感が出ると思うんですよねー
けど、立体感を持たす事で最悪な欠点が、
持ち運びに凄く困る事!
車ならいいんだけど、新幹線とかだとこのサイズは自分のスーツケースに入りません( ̄▽ ̄;)

台座ですが、スタイロフォームで大まかな形を作り、紙粘土で凸凹を作りモデリングペーストで質感を出してます。

そこにズゴックを載せてみる

{30D0CC30-2500-4BA4-9CD9-BAC124FFFE62}

ゴツゴツした岩に見えるでしょ!おねがい
自分で作ってると、冷静な目で見れなくなるんだけど、カッコいいよね?



で、今回はなんと言っても錆!
{DFDEE72A-F105-4DAE-983A-192CB5FC33BE}
錆がたまらんじゃろ!?

{04FF4A29-E226-47F9-B1FC-D351A0C0C5B9}

ズゴックはチタンで錆びないらしいんですが…
おいらのズゴックに錆がないと、タコのないたこ焼きと一緒だー( ̄^ ̄゜)(意味分からんけど)





{0ECF790D-1BBD-4061-8443-20785A8BBE95}

錆汁、水アカラブ
今回は綺麗に汚せた気がするんだけど!






後ろ姿はイマイチかなー( ̄▽ ̄;)
{9AE98318-B793-4863-BDF1-85ACE1558716}

{35FF4697-3E42-475D-BE0C-731CFEAC825A}

{A090C1B4-33B0-41FC-8430-1751222E1715}
白いラインがガッツリ剥げてるけど、下にシリコンバリアーを塗っていたので、マスキングテープに持って行かれました( ̄▽ ̄;)




全体
{699BFC0B-3E66-4D57-9B79-37512776E4BF}

{52C59E69-B236-4D45-BCB0-815BDD28EFE9}

{3C1B1B8F-9A56-4CA1-982A-64C6DD75C6F2}

うん!いい色出せずに途中で投げてたけど、完成させて良かった!
写真撮りながらニヤついてますw

今まで、シャア専用機って同じ色だから変わり映えせんわーとかって避けてだけど、そんな事ない!カッコいいねー
シャアカラーは奥が深いぞー( ̄▽+ ̄*)
またいつか、シャア専用機(ズゴック以外)を作りたくなりました。

でも台座を作ったせいで、リビングに小さいショーケースがあるんだけど、もう入りません( ̄^ ̄゜)

サンタさん、クリスマスプレゼントにショーケースを下さい。




最後までお付き合い、ありがとうございます。
ついでにモデラーズギャラリーに飛んで、ポチッと、ポチッとなをよろしくお願いします。
(15日からなのでお忘れなく!)


{F11776CD-D4BC-48BC-9F68-F1D98BEB50DD}
(KPFさん勝手に画像使わせてもらいました┏○ペコッ)
(KPF)MGズゴックコンペ


ではまたパー

おやすみなさい(-_-)zzz