本日 朝早くに京都東山にある 安井金比羅宮に行ってまいりました

 この神社は知る人ぞ知る 悪縁切りで有名な神社です

 連日 多くの人が訪れます

 

 

 実はわたくしも この神社に参拝して祈願をしておりました

 悪縁を切りたい 具体的には申し上げられませんが

 お願いしておりました

 悪縁とは 人の縁もありますし 仕事、病気もそうです

 

 そしてその願いが見事に叶いましたので お礼に伺って来ました

 奥に見えるのが本殿です 

 

 まずこちらに願いを書きます

 

 そしてこの石?に貼り付けます 貼り付けた札で一杯です

 異様な光景です

 悪縁を切る それはほとんどが人間関係でしょう

 その怨念がこの石にびっしりと貼り付いています

 

 

 この穴をくぐります

 まずこちらからくぐります 

 それが悪縁を切ると言う事です

 そして写真のように向こうからこちらにくぐります

 それで良縁を結ぶと言う事です

 

 くぐり終ったら 札を貼り付けます

 

 

 昼頃になると凄い列が出来ます

 それほど悪縁を切りたいと思ってる方々が多いのでしょう

 良縁を結ぶと言う事だけなら 他の神社や寺もありますが

 悪縁を切ると言うのが この神社の最強、最恐と

 言われる所以です

 

 主祭神は 日本三大怨霊の一人 崇徳天皇です

 願い方によっては我身に降りかかるとも言われています 

 それでも安井金比羅宮に参られる方は後を絶ちません

 しかし改めてこうやって写真で見ても あの石は異様です 

 怨念の塊のようです

 

 今回はお礼参りで伺いました 思った以上の結果が出て驚いています

 京都安井金比羅宮でした